見出し画像

ありがとう 私

今日の占い

おはようございます。
人にも自分にも新鮮な優しさを提供すると良い日です。
やったことのないことやってみてね。
柔らかな空気を広げて行きましょう。
自分を卑下せず、積極性を忘れないで。
また、辛い困ったは発信して良いです。
抱えるとどんどん悪化すると思ってね。
ピコピコ系対策は今月中にしておこう

アナミルTwitter



これについて毎朝詳しく書いています
今日もこちらに書いています

抜粋

もっと自分を褒めて好きになって
そのために頑張る自分を認めて。
そんな日です。

毎朝穴占い 2023.02.21

これって
特に褒めて欲しい方、認めて欲しい方には
ハードルが高いです。

私がそうでした。
そんな方へ

✅自分を褒める前に

自分を褒める、認めるって難しい。
存在するだけですごいことって
どういうこと?
そう思っていた私は
体は親が作ってくれたもの。とか
天からの借り物。なんて言葉を聞くうちに
自分を分解して考えることをやってみて
落ち着きました。
 
よろしければ一緒に
自分の心と体を離して考えてみましょう。
自分という心に付き合ってくれている体

「私の頑張りたい、やりたい」これに
体はいつもついてきてくれる。

こんなふうに、体は違うもの。というイメージです。

そうするといつもと違うと思います。
誰かが自分のために頑張ってくれたら
どう思うでしょうか?

ごめんね。かも知れません。
でも、じゃあごめんねって言いづけて
動かし続けたいのか?と
やっぱり体をちょっと自分と離して
考えて欲しいのです。

誰かがごめんごめん言いながら
いつも自分のことを利用してきたら
「じゃあ辞めてよ」って
思うんじゃないかな?
謝ることが悪いことではないけれどね。

それよりも
言われて気分が良くなることば1つ
かけてみて。というご提案です。

体はいつもついてきてくれるから。


✅ありがとう

と、いうわけで
つぎにすることは

「ありがとう」
です。

「体さんありがとう」
です。

頑張っている時
辛い時
どこかに力は入っていませんか?
苦しくなる場所はないですか?

その場所を優しく撫でたり
さすってあげてください。
そして
「ありがとう」って
言ってみてください。

アナミルの場合は
喉が苦しくなります。
何か詰まった感じになるので
喉をさすったり
胸がキューーっとなるので
自分で自分を抱きしめたり
怒っている時は
二の腕や拳に力が入って
外に出さないように堪えるので
拳や二の腕をさすってます。


✅ありがとうのあと


ありがとうが言える体が
自分にくっついていることを認めて

体さんを褒めてあげる
体さんを支える心さん
心さんを支える体さん
今度はどっちもありがとう。
お互いがバランスをとっていること
すごいことです。

褒めてくださいね。

まずはそこからやってみてください。

おすすめ生地は宣伝に貼っておきますね。

✅宣伝

今時のお勧め記事

辛くなった時は体がガチガチになって
良いこともキャッチできなくなりがち
そういう時はこの記事を参考にしてね


穴占い研究室

ここでしか言えない占いも
記事にする前の占いもアップしています。
月2回の穴会議に参加できるスタンダードプラン
月1回の穴会議に参加できるシンプルプラン
を基準にお選びください。


LINEはこちら



自己紹介

そんな私はこんな人


Twitter

朝の占いが
最も早く更新されるのは
Twitterです


お仕事

コチラをご覧ください。

サポート光栄です。ありがとうございます!!!!