見出し画像

はじめまして

3月の28日(火)に発熱して
発熱外来に行ったのが31日(金)
発熱外来の予約が取れた頃には
熱は下がっていましたけどね…

土日は家族で過ごして登園はせず
月曜はコナミル(私の子)も一緒に
というリクエストにお答えして
2人でアナ占いをしに出かけ

要するに….
今日が本年度初めての登園になりました。


最近おでかけのたびに
「English? 」と聞いてくるコナミル
リトミック英語教室のことで
とにかく英語を話す場所に行きたくて仕方ない様子。
「違うよ。保育園だよ」というと
「ホイクエン NO!!!!!」と
泣くのよね….
   辛い。
いま忙しかったり
教室の先生から違うクラスを勧められて
お休みしているのですが…
早く再開せねば。

そんな泣いてふくれてグズグズの状態で登園し
ドアを開けた瞬間

私の元を小走り去って靴を脱ぎにいくコナミル

(あれ?空気が違う)

「Take off shoes!! (靴を脱がせて)」
と結局靴が脱げずに要求してくる。
でも、登園に積極的!

にしても変
やっぱり何か変…
玄関が広くなっている!

??の中

先生がお迎えに出て来てくれた瞬間
コナミルが声をあげて笑ったのです。
そんなこと初めて
なに?
何が面白いの
先生の顔を見て笑うなんて失礼よ
全く
先生の顔を見…..
「ああーーーーーーーっ!!!!
  先生!はじめして!!!」

思わず顔を触りそうになってしまった。

先生がマスクを外している!!!!

びっくりしました。
コナミル初めて先生の顔が見れて
嬉しかったんだね。

どうして玄関が広くなっていたのか
それは
これまであった
体温計や、アルコール、
体調の観察シート記入のコーナーが無くなっているから!

数日休んだだけなのに
世界が変わっていました。
4月1日から先生方はマスクをしていないそう。

コロナ禍生まれのコナミルは
コロナ禍ルールの保育園しか知らないけれど
そりゃそうだよね。
以前、先生たちはマスクをしていなかった。
コロナ禍前に戻ったそうです。

みんな先生の笑顔が見れたら嬉しいよね。
良かったよかった!

お熱の時の対応や
休まなければいけない日数も
全く違うものになっていて
浦島太郎になった気分でした。

にしても
泣いていたのに
先生に抱っこをせがみながら
声をあげて笑うコナミルと
笑顔で迎えてくださった先生に感動して
私はウルウルしながら帰宅しました。

コナミル
先生の表情を見ながらの
保育園生活
たのしんでね。

#新生活をたのしく


なぜか発する言葉の8割が英語
勝手にバイリンガルに育っている子
親はもはや何を言っているのか分からない
そんなコナミルのマガジンはコチラ


そして私はこんな人


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,918件

サポート光栄です。ありがとうございます!!!!