見出し画像

認める褒める

思い出したエピソードを紹介させてください。

尊敬している
もはや遠くに行ってしまって
雲の上にいるような(生きている)先輩がいます。

その先輩が大きな会場でライブすることになり
幸運にもそのライブをみせてもらえることになりました。

本当にすごいことをするんだな。と
全身で感激しました。
アリーナ席というのかな?
上の、奥の関係者席にいた私の周りには
CD持ってます!!!!!と声をかけたくなる方や
いつも見てます!!という方
(人見知りにつき絶対しないけど)

会場にはお客様がいーーーっぱいいて
みんな熱気がすごい。
みんなTシャツだけど上着などどこに置いてあるの?
どこから半袖Tシャツで来たの?と
思ったものです。


自分を褒める

そのライブの様子はよく覚えていないのですが
途中で先輩が話した内容や
自分が感じたことはよく覚えています。

盛り上がりとトークがあり
ライブの終わりの方の時間
曲が止まり
しんみりした雰囲気

「今日こうして、
 この◯◯というステージに立てたこと…..」

いつもと違う真剣で静かな口調
この日を迎えた凄さを
みんな一緒に感じていることが分かり
会場が一体になっている感覚がありまいした。
言葉を聞き逃すまいと
みんな物音をたてずに目線を送り
中にはタオルを顔に持ってきて
流れる涙を拭おうとしている人も。

先輩がゆっくり話し始めました

「これも一重に
 諦めず 信じて頑張った

 俺のおかげです! ありがとう!!!!


でした。

ちょっと泣きました。

でも本当でした
だから泣けました。

もちろん直ぐ
スタッフや、お客様や家族への感謝が
続くわけですが
そうだよね
周りがどんなに変わっても
ずっと信じて頑張ってきたんだもんね。
自分のこと褒めていいよね。


自分を褒めて


先日
LINE登録者の希望する皆さまへ
良いところをワンフレーズでお伝えする。
というプレゼント企画をしました。

やってみて気づいたことがあります。

意外と自分の良いところを知らない。

自分の良いところを知ると楽しい

です。

もっと自分の良いところを認めて
褒めて欲しいなと思いました。
まんまる笑顔になれるなと思いました。

メニューにして欲しいというお声も
ありましたので
って1名様だけですが
お仕事に追加いたします。
なぜなら

私の運勢

私は人に言われたことをするのが良い。
タイプだからです!!
占いを始めたのは
占いに行って並んでいる時に
「私は霊能者なんだけど…」という
通りすがりのおじさんに言われたから。
そのおじさんの言うことが
すごく当たっていたらか。

占い師になったのは
友達に勧められたから

アナミルになったのは
出版塾の先生に言われたから

上手く行く時というのは
流されている時です。
上手く行った後に
なんかできてた…という感じ。

アナミルがうまく行っているのか?と
突っ込みたい気持ちわかりますが
仲間ができて
この私が700日毎日投稿ができて
出版塾は終わっているのに
ご縁はつながって
良いと思いませんか?
私はありがたくて仕方ないです!!


と、言うことで
やること増えて来た!
やるぞ。
そして、自分をもっともっと褒めるんだ。


最後は宣伝

そんな私はこんな人

公式LINEはこちらです



1番早い発進はこちらです


お仕事のメニューはこちらです


サポート光栄です。ありがとうございます!!!!