見出し画像

【D2C編】プロが教える!実際に売上UPに繋がったA/Bテスト施策 17選!

こんにちは!アクセス解析歴10年のれいぴーです✨
今回のnoteでは、私がお仕事で提案したA/Bテストで「実際に売上UPに繋がった⭕」(CVRやROASが高かった)施策をまとめました!

まずはYouTubeで「アクセス解析」について簡単にまとめたので見てみて下さいね🤠

当然ですが…
D2C事業をやっている方ならこんな悩みありますよね?

いろいろ施策を試したけど・・・全然費用対効果が合わない!!!
D2Cが儲かると聞いて参入したのになかなか成果が出せない…💦

広告やインフルエンサーマーケで集客はできているけど、売上に繋がらなくて厳しいし…もうどうしたら良いかわからない😑

D2C事業を撤退しようか悩んで崖っぷち状態…

誰かたすけてえええ・・・😱

こんな状態になっている方、いるのではないでしょうか…?


実は売上で伸び悩んでいるサイトを見ていると、集客後のサイト自体に目を向けられていないケースが非常に多いんです。

集客ばかりに目を取られがちですが、実は集客後のユーザー体験やロイヤリティの構築まで目を向けなければ売上は上がってきません!

というかこっちのほうが実は大切だったりします。

集客ばかりにとらわれて、CV導線がしっかりできていないと、穴の開いたバケツに水を注ぎ続けている状態…

いくら集客しても無駄になってしまいます。

いくら予算をかけても、売上が上がらず悲惨なことになります。ではどうすればよいのでしょうか…

それは・・・

というわけで、しっかりCVRが上がる施策を取り入れて売上を上げていこう!!!
というのがこのnoteの目指すべきところです。

成功しているD2Cブランドのサイトをこれまで穴が開くほど見てきましたが、共通する成功施策は腐るほどあります

マーケットの変化に惑わされず、まずは受け皿となる自社のサイト改善から始めるべきです。

これは絶対。

★このnoteを読んでほしい人

★このnoteを読まなくて良い人

はっきりいいますが、斬新でびっくりするようなアイディア(施策)は一つもありません。

当たり前を疑い、改善すべき施策を頭がおかしくなるほどABテストをしてきた私が、売上に貢献する確率が高いと考えている施策を提供しています。

なので、斬新で目新しい、そして一瞬で売上が上がる施策を期待している人は読まないようにしてください🖐

逆にこのnoteを読んで刺さる人にはバッチリ刺さる内容になっているはずです。このnoteの購入費用なんて安すぎるぐらいです😂
アナリストやアクセス解析士に依頼したらこのnoteの10倍、下手したら100倍かかりますから・・・。(私の本業なのであまり金額に触れたくはないですがw)

ですので、このnoteを最後まで読んでいただいた方は、すぐに実施して効果が出るか試して下さい✨

具体的な施策については、広まりすぎないために有料記事となります!
ただ購入後に後悔しないように、各施策のタイトルは下記にまとめていますので、購入前にぜひ見てください!

※noteに記載している情報は今後も追加していく予定です!


こちらの一覧を見て、最終的な購入をご検討ください🙏

ここから先は

4,109字 / 18画像

¥ 3,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?