見出し画像

【夏至】までに意識しておくこと。

 こんにちは!

 

 昨日、上弦の月のホロスコープを見ていて、流れが変わりつつあることを感じ、夏至までの流れを見ていました。

 というのも、上弦の月の配置が、不思議に思ったからです。

 現実的なことよりも、思考とか思想とか、頭の整理をしておいた方が良い配置だなと。


 今までもホロスコープでも、整理する機会はあったのですが、「考え」を整理しておいた方が良いと読めるホロスコープは、個人的には珍しいと思い、妙に気になったのです。


 あと、ドラゴンヘッドという「縁」に関係するものが、水星と重なっていたのも個人的には気になりました。

 そのドラゴンヘッドは、今は蟹座にありますが、これから双子座に入っていきます。


 今は、双子座の色合いが出やすい時期ですが、今後のホロスコープを見ても、双子座のパワーを発揮しにくい配置が続きます。

 火星からの葛藤や木星、冥王星から訓練が投げかけられるからです。


 金星の双子座も逆行中で、「双子座的な知的好奇心」の振り返りを徹底的にやらされている、そういう風にも感じます。

 また、人間関係でも復縁とか、関係修復とか、起こりやすい時期でもあります。



 双子座は、とっても軽やかで、知的好奇心が旺盛で、いろんなことに興味を示し、情報を収集し、そして、頭の中で様々なことを考えます。

 ベクトルは自分に向けられているので、外から知識を習得したとして、それを自分の引き出しの中にある知識や知性を結び付けることを楽しみます。

 気軽にコミュニケーションを取りますが、実は、そこまで社交的でないことも往々にしてあります。


 では、なぜ今、双子座的な知的好奇心が抑えられていて、振り返る事が多くなっているのか、これから、何が必要なのかと考えていました。

ここから先は

1,830字

¥ 300

よろしければサポートお願いします!いただいたお金は活動の費用として使わせていただきます^_^