見出し画像

【5】Voodoo Prince (ブードゥープリンス)

1番には上がりたくない、でも最後に上がってもダメな変則カードゲーム。

トリックテイキング。

トリックテイキングの入門として活用できる優秀な軽ゲー。

クニツィア先生作。

マストフォローの切り札あり。

目指すは最後から2番目にゲームから上がること。しかし、最後に上がると獲得点数が最も低くなる。

特殊効果が少ないので、インストもしやすい。

トリックに勝ちたくはないけど、1人上がったらすぐ抜けられるようにしたいので0トリックというわけにはいかない。ここのジレンマがさすがクニツィア先生。


人数は多ければ多いほどいい気がする。MAXで5人まで遊べるので、5人で遊んだらまた評価が変わりそう。


個人的にはもう少し、盛り上がるポイントがあるとよかったかな。プレイ感としては地味な感じ。


アートワークは好みが分かれそうだけど個人的には好き。オカルトな感じがいいね。

評価は【5】点。

(運5:5戦術)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?