見出し画像

最近あったことを整理したいという気持ち。

親友は以前から一人暮らし向きだと思っていた。
ある事がきっかけになって、実家に居るのが辛くなった。
丁度その時1ヶ月程一人暮らしが出来る環境が出来たので、やってみたら快適そのものだったそうな。
それから一人暮らしをする為に奔走した。
私の知恵も入れつつ。
そしてなんやかんやあって彼氏も出来て、一人暮らしも決まった。
なんか凄かったことだ。

妹は可愛いのだが、今まで恋愛をしたことが無い。
まぁシャイな子なんだ、初対面は。
慣れると凄くおっちょこちょいで可愛い。
そんな妹は広島の賃金の低さと将来の不安と将来の旦那さんを探すために東京へ来た。
最初は初めての一人暮らしだったから、この歳になって初めて生活するという事を学んでいる。
たくさん失敗をして成長している。
私は18の頃から曲がりなりにも一人暮らしをずっとして来たので、幾らかの知恵を共有した。(教育した。)

妹とはあるLIVEのチケットが当選したら、マッチングアプリをするという約束をして、その写真も撮っていた。
そして当選したので、もしかしたら初めて妹の彼氏が出来るかもしれない。

私が放射線医学を学んでいた時の同級生が同窓会をすると言う。
正直あの時の彼らがどうなったのかだけはかなり気になる。
しかし、私は学校の都合で退学させられた身で、今は全く別の仕事をしているし、当時仲の良かった子とは今は連絡していない。
どんな顔で行ったものかと思う。
ただ、人間観察としては興味深い。

最近マッチングアプリで初めて男性と会った。
しかしながら、結果は合わないだろうと結論付けた。
理由としては、嫌だというのを聞かなかったし、結果として酷い疾病に罹ったこと。
優しさが表面を上滑りしていたこと。
デート代と相手の交通費を全額請求されたこと。(結果としては手切れ金と思って全て渡したこと。勿論私の交通費などなどは自分で払っている。)
こんな事があってから、また人間不信がぬるりと顔を出している。
知らない人、思い入れのない人以外はやっぱり好きになんてなれないと思った。
相手は好き好きとかなり好みだったらしいが、今は真偽など分からない。でも好きなキャラクターが似ていたから信憑性は多少はあるが、好きな相手に全部奢らせる神経は分からないので無理でした。(割り勘なら何も言わないんだけど。)

そう妹に相談したら、「それが普通だと思うのは、他の男さんに失礼。」
だそうなので、本当に変な人だったと思う。

それと、やっぱり知らない人は好きになれない。
プロフィール写真と自己紹介文ではやっぱり無理がある。
そんなのより、ずっとリスナーさんの方が思い入れもあるし、長い付き合いだから、顔も年齢も知らなくても安心する。
やっぱり知らない人は難しいなって思った。
あっても、知ってる人の知り合いまでだな…。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?