#13 ITエンジニアって魔導士なんじゃない...?

ITベンチャーに入社して初めての土日、ぼくはITの基礎を勉強するために本屋にいた。もともとはまったく別の業種で働いていたため、ITに関する知識など皆無。その穴を埋めるべく本で勉強しようと考えたのだ。

結局本屋では「IT関係の仕事についた人が知ってないといけない常識」みたいなタイトルの本を購入した。

正直何店舗本屋を巡ってもその本しか置いていなかったので買ったまでなのだが、こいつも結構難しいぞ...

今回色々とIT関係の知識を調べてみたが、ITエンジニアって「魔導士」なんじゃないかと思うに至った。本当に日常生活していたら触れないような言葉ばっかりが出てくる。まさしく「呪文」。そんな呪文を使いこなしているエンジニアの人たちって、それはもう魔導士じゃないだろうかと。

ぼくの立場としては営業にあたるので、目標としては赤魔道士みたいな位置付けにいたいものだ。

ここしばらくのnoteはこんな感じで「ITってすごい」みたいな小学生のような感想をただただ垂れ流す場になるんだろうなと思う。

少しずつ「読める!読めるぞ!」になることを心の底から願っている。

もし「サポートしてやってもいい」という方がいらっしゃいましたら是非宜しくお願いいたします。サポート費用で大阪の街の取材等を重ね、記事をよりパワーアップさせていきたいと思います。