見出し画像

今よりかわいくなりたくてPD診断行くことにした①(自己診断)

はじめまして。雪女です❄︎
某雪男たちのオレンジ担当をしております。

これまで服やメイクは、何も考えずになんとなく担当カラーに寄せてきてしまった平凡なジャニオタですが、ジャニーズのイメコンスペックについてつぶやいているアカウント様に出会い、ついに、イメコン沼に片足を踏み入れました。

今後、もはやスタンプラリーのごとく診断を受けていきたいと思っておりますので、その備忘録として。


PD診断を受けようと思った理由

ずばり、自分の持っているもので最強の状態になりたいから!!
モデルさん女優さんにはなれずとも、今よりかわいくはなれるだろ。(願望)
まずは痩せろとどこかから聞こえてきますが、やっぱり一度蓄えた肉をなくすのは大変で、、( ˘ω˘ )

ということでまずは、手っ取り早くお金で解決できそうな「プロに相談」をすることに。

今までやったこと

これまでも、第三者から見て自分に何が似合うのか、には興味があり、PC診断は4分割のものを2回ほど受けたことがありました。

【過去の診断結果】
2019.03 大丸 PC診断(¥3240) イエベ春
2020.10 資生堂Beauty Square PC診断+アーティストセッション60(¥11550) ブルベ夏

一応どちらもドレープをあてての診断でしたが、大丸は室内(not自然光)+肌荒れMAXのときで、赤みがもう少し引くことを考慮しての診断結果。
資生堂の方は、恐らくプロにメイクしてもらえるというのがメインで、PC診断はおまけなのかな?という印象。

とにもかくにも、青みも黄色みも強いものは苦手で、明度が命なのは自分でもわかりました。

ちなみに他にも、
・インスタで有名な美容師さんに切ってもらう
→美容師さんとの雰囲気が合わないうえに、仕上がりも普段行っている美容院との金額差ほどの違いを感じず1回でやめた

・ジム行く
→パーソナルに2ヶ月16回行ったけど、2ヶ月でモデル体型になる?!みたいな劇的な変化はもちろんなく。やっぱりお金ほどの価値を感じずやめた。
24時間のジムも並行してこっちは半年ぐらい?1年ぐらい?転職してトレーニング着とかを会社に持って行きづらくなってやめた。
食事制限と並行して、体重は割と理想になったが体型が理想とは程遠くて力尽きた。

・美容医療
→ピーリングとかイオン導入とかやったけど金額ほど(略)

・セルフホワイトニング
→劇的な効果は感じず

・その他痩身小顔矯正岩盤浴など
→体験や数回行っただけだから効果なし!

などなど、思い立ったが吉日とちょこちょこ行動してきましたが、唯一効果をしっかり確認できて行ってよかったのは脱毛ぐらい。笑
脱毛も完全につるすべにはなってないけどめちゃくちゃ毛が気になるところから、大体ないぐらいにはなったからよかったです。

PD自己診断

ロマンス→ナチュラル→ファッショナブル→キュートの順で消えていき、フェミニングレースかな、と思ってます。

ロマンスの人は甘い雰囲気がめちゃくちゃ分かりやすいと思うんですが、それに私が当てはまらないから。
ナチュラルってシンプルにデニムにTシャツとかの服装が似合う人なイメージで、私がそれをするとおばさんぽくなるから。
ファッショナブルはTHE おしゃれ番長なイメージで私は似合わない、と思うから。普段からあんまり個性的な柄物とか攻めた服装しない。
キュートはなんだろ、落ち着いてみられるし年齢高めに見られるし当てはまらんやろな、と。
まとめ髪とかもおくれ毛ないとむりだしフェミニン優位かな、みたいな。

正直興味だけで知識がほぼほぼないのでふわっとこんな感じかなーと考えております。

私がここ着とけば間違いないかなと思ってるブランドは、Aquweiser-richeやRirandture、PROPORTION BODY DRESSINGとか、いわゆる美人百花系。
ひざ丈スカートにインしてればええやろ、と思ってます。

ちなみに私がなりたいのはナチュラルさんとかボーイッシュ!
薄化粧でピクニックが似合う太陽みたいな小柄な女の子になりたい…
自担の隣がお似合いの女の子になりたいんや…()

予想と違う診断結果の方が、改善幅が大きそうだから嬉しいんだけどどうでしょう。

メモ

診断に行って相談したいと思ってるのは
・アクセサリーとか小物
アクセサリーつけたらなんか素敵女子に近づける気がするからどんなものをつければいいか教えてほしい。あと帽子被ったらおしゃれな気がするから似合うものを教えてほしい。

・かばん
ディズニー行くときとか荷物が多いとき、今は芋くさいなと思いながらもリュックで行ってるが、どうしたらいいか!(丸投げ)

・靴
服装的にヒールをはかないと決まらない気がするけど高身長コンプなので、あんまり高い靴は履きたくない。対処法!

【今後行きたいもの】
・他のイメコン診断
・眉毛サロン
・まつげパーマ
・歯の矯正
・二重幅広げる
・大掛かりなことしないでどうにか顎シュッとならないか相談

いやーかわいくなりたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?