見出し画像

長犬パン刺繍編!8日目〜14日目(第2週目)

長犬パンとは関係ないですが、刺繍の通信講座の期限ギリギリに滑り込みセーフ!で、なんとか最初の関門を突破しました〜。
って、ひとり安堵のため息。

8日目

はーい、ほとんど進んでません。

家のことをしていたらあっという間に夕方で、疲れて寝てました。
炎天下の草むしりしんどい!(刺繍と全然関係ない!)

(0:40)

9日目

20ページ(1枚目)もうすぐ!

…のところで力尽きました。

孔雀(だよね?)が可愛い!

そして▷の周りのお花の表現!
直線だけでステッチしてるのに、ちゃんとお花の曲線が見えるんだよなー。すごい!

(4:00)

10日目

1/20枚目おわりました!

何日目だったかな?
フリクションペンとボールペン間違えて線を引いちゃった問題。
↓こちらを参考に。

ちょうど家に無水エタノールも除光液もあったので、

エタノールと除光液を綿棒につけてトントン。

石けんで洗ったら、すっかり綺麗に!

他のところも消えちゃったけど、また描けばいいので大丈夫!

あーよかった。ほ。

そして10日目はここまで。
2/20枚目に突入です!

ハチとか!細かっ!

(3:20)

11日目

あんまり進んでませんね。
徐々に。徐々に。

コンタクトのとき用に、老眼鏡デビューしました(とりあえずの100均)。
やだ、めちゃ見やすいじゃない!!
そんなお年ごろ。

(1:50)

12日目

少しずつ、少しずつ。

(1:40)

13日目

(1:30)

14日目

13日目からだいぶ間が空いての14日目。
やっと真ん中の◇が完成!
密だったわ〜!!
て思ったけど…

左にもっと密なというか濃い感じのゾーンあるやーん!
ふう…。(ココロを落ち着ける音。)

(2:30)
(今週累計15:30)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?