告知1912

発達ナビのコラムが更新されました。

11月2本目です。タイトルには『脱!「やってもらって当然」へ・・・!』とありますが、結果的に「やってもらって当然」という態度に見えるだけで、コウは「やってもらって当然」とは思っていないだろうと思います。やってもらっていることが見えない結果、そうなってしまうのだろうなと。

頼んだことにはとても感謝を持つコウなので、「人に頼むスキル」が身に付くと暮らしやすくなるだろうなと思います。自分が感謝されたいことは自力でアピールしてきます。ういやつめ。


12月1本目です。コウも生活リズムの崩れやすい人ですが、私も負けず劣らず崩れの達人なので、冬休みは気を付けていきたいところです。帰省中はコウと夫と川の字で寝るので、何となくつられて早寝になりやすいのが有難いです。

コーヒーを飲みに行ったり本や苗を買ったりすると思います。