理解の貯金と時期の話

画像1
画像2
画像3
画像4 発芽の条件みたいな話だなーと思いました。コウが言うには「僕の場合は、なんだけど、お母さんに今までいろんな説明を聞いていたのが良かったと思う。それがないと、時期が来ても『そういうことだったのか!』ってならないから分からない。けれど、時期が来るまで、理解したことは『思い出』みたいな感じなんだよね。覚えているし話せるけれど、活用する知識ではないような捉え方をしてたんだと思う。」とのことで、今影響が出ないからといって働きかけはムダではないし、でも時期が来るまではどうすることもできないのだそうです。

コーヒーを飲みに行ったり本や苗を買ったりすると思います。