見出し画像

声優さんになりたい人のお話。

こんにちは、あなご先生です。

声優さんになりたい!

って人、めちゃくちゃ増えたと思いませんか?

わたしが業務委託でお世話になっているボイトレスクールは声優ナレーターコースがありますし、わたし自身もレッスンを担当させていただいているのですが、聞いた話によると年間3万人の方が声優を目指して養成所や専門学校に行くそうです。

3万人って、とんでもない数ですよね。

わたしが声優に憧れた30年前も、デビューした20数年前も第三次、第四次声優ブームなんて言われていた時代ですが、その時はまだ声優になりたい=オタクみたいな感じだった気が。

それが3万人だなんて、びっくりですよね。

じゃあ、

その3万人のうちで声優としてデビューできる人ってどんな人なの?


気になりますよね。
長い話になりそうな予感です。笑

次回はそのあたりのわたしの個人的な見解をお話したいなと思います。

*今日の美味しいもの*

上野 CUBAN SANDWICH & DELI AHINAMA
エル・クバーノ(キューバサンド)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?