見出し画像

磁石

最近彼氏とすれ違い気味でね、心が本当に不調😂五感が働かなくて何も生み出せなくて無性にイライラする。絶不調なんだけど、みんなはそんな時どうしてるの?私はね、そんな時はひたすら病むことにしてる。落ち切ったら這い上がるしか無いでしょ精神卍🤣💪あと、カルシウム摂る‼︎イライラするのはカルシウム不足が原因なんだって🐟ドラマで言ってた‼︎

まあそんなこんなで過ごしている私だけど、コトバアソビができるまでには復活してきた✌️今回病んで一番思ったことは”愛は磁石だ”ってこと。恋は片方の気持ちが無くなったら終わるけど、愛は終わらない。むしろ磁石のようにより引き合う気がするの。愛が生まれる状態って、猛烈に引き合っている状態のことを指すと思ったのね。ゴシップガール観たことある?ブレアとチャックを見ていたらより一層思う。結婚式でする誓いの言葉もさ、”病める時も、健やかなる時も〜(👼💍)って、愛し、敬い、慈しむことを誓いますか”っていうじゃん。そういうことなんだろうなっておもった。猛烈に引き合っているから、たとえ物凄く嫌いになっても憎んでも、不信感で不安になったとしても、2人はN極とS極。引き合っているの。だから私が彼にとってめんどくさい女でもわがままな女でもアバズレな女でも、受け入れるしか無いの。諦めて?って。私は彼、彼は私。私しか無理だし、彼しか無理。愛に対して諦めとか、突き放した表現をしてしまって、ショックを与えてしまっていたらごめんなさい。でも、少なくとも私は真実の愛の正体に触れられた気がして、本当に嬉しくて、最高に尊くてファンタジーな気持ち‼︎✨😆だからこの病んで彼に八つ当たりして自分を否定して責めた経験に感謝しているの。😌

病んだり落ち込むことは、悪いこと、隠すこと、ネガティブなことじゃ無いと思うよ。😊運動をしたり仕事したり遊んだり、紛らわせても、根本は何も解決しないんだから。暇だから、弱いから思い悩むと、人は言う。暇で弱いのは悪いことなの?逃げずに諦めずに何度も自分と向き合っているあなたは、私は、間違っていない。だからこれからも私は病む。😊(笑)そして、成長する。😊

愛は磁石だって、気付けたら良い意味で諦められた。✌️意地もプライドも張らなくなった。気持ちが落ち着いて、身軽になったしスッキリした。

私は彼。彼は私。なんだか最高にロマンチックね。❤️ふふ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?