見出し画像

人と音楽を作る喜び〜anagonの日記 5/10〜

はじめに

①今日あったこと

1.SAO一期見終わった

SAO一期見終わりました。
いやあ、よかったよかったハッピーエンディングじゃないですか。
とりあえず1番の感想は、アスナがめちゃくちゃ可愛かったです。
僕も仮想空間で、空飛びながら彼女とデートとかして見たい人生でした。

2.OUR HEROのドブロギターとピアノの音源来た

つぐみちゃんのピアノの音源と、kazuさんのドブロギターの音源が来たので、早速オケに入れて見ました。
久々に音楽作ってて、顔が緩みました。
すごく素敵な音源で、組み合わさった時に鳥肌が立ちました。
最高でした。

②今日思ったこと

1.みんなで音楽作るっていいなって話

今日音源を重ねて、顔のにやけが止まらなくなりまして。
自分が作曲した曲に、人の演奏が重なって、「そこそうくるのか!」「うわあ、もうそれ正解ですよ!」みたいになるのがめちゃくちゃ幸せで。

バンドが解散してから、ずっと一人で音楽を作ってきて、どの曲も自分の頭の中にある曲をどれくらい自分の満足できる形に持っていけるかの世界でした。

そこには一人で作るからこその発見とか嬉しさもあるんですが、もうそんなことを4年とかやってるので、新しいことを何かしていないと新しい発見もなくて、好きなはずの曲作りがただの作業と化してしまうんです。

だからずっとバンドに憧れてて、バンドじゃなくてもいいから誰かと曲が作りたいって思ってました。

それが叶って、こんなにも楽しいことなのか、嬉しいことなのかって思いました。
僕の思いが、みんなに汲み取ってもらえて、一人じゃ生み出せないパワーがみんなのおかげで生まれるのをひしひしと感じました

最高でした。

この曲が作り終えたら、また一人で曲を作る生活になるけど、この喜びを感じられたから、一人の曲作りもメリハリができて、いい曲がかけそうです。

早く披露したいなあ!!


終わりに

音楽ってやっぱ最高ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?