見出し画像

音感がついた〜anagonの日記 7/24〜

はじめに

①今日あったこと

・人生最後の日編曲
・めっちゃAmerican's Got Talentみた

ほとんど編曲作業してたので、何してたかと言われるとそれくらいしかないような日でした。



②今日思ったこと

1.音感がついてきた気がするって話


無人島に向けて、合唱用に人生最後の日を編曲していてふと思ったのですが、

音感が良くなった気がします。

明らかに音がズレてるとかはもともとすぐに気付ける方だったのですが、

最近は本当に1/8くらい基準の音から低いとか高いとかの、音のわずかなズレも気づけるようになった気がするのです。


絶対音感はないから、なんの音かはわからないけれど、

例えば、曲の中で、
ギターの音が少し高いとか、ハモリがほんの少しズレてるとか、

そういう高い低い、他の音と綺麗に重ならないみたいなのが気づけるようになりました。


ただそれだけなんですけど、なんかちょっと耳が肥えたのかなって思えて嬉しかったです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?