見出し画像

僕はもともと絵描き少年だった〜anagonの日記 3/24〜

はじめに


今日は、昨日みんなお疲れだったので、オフデイを作りました。
僕は久々にしっかり絵を書いたり、11人分のオムライスを作ったりして、とても有意義な1日を過ごせました。良きでした。

①今日あったこと

1.がっつり絵を書いた

今回のチームは画家がおりまして、絵を描く機会が何回かあって、それに触発されて今日はがっつり絵を描きました。
ゆるキャラみたいなのを描くのが一番得意なので、今回のメンバーをデフォルメして、鉛筆書き、ペン書き、スマホで色つけして3時間くらいかけて描きました。
絵が大好きだった頃のことを思い出してとっても楽しかったです。


2.オムライス大量に作った

パカって開くタイプのオムライスを作るのが好きで、たまーに人に振る舞ってはいたのですが、今回も振舞うことになりました。
ただ宿のフライパンが焦げ付きやすいのと、コンロの調整がとても難しいのと、ペルーの卵が結構使いづらいというのがあって、めっちゃ苦戦しました。
パカって開くのはほぼ失敗したけど、まあトロトロにはできたからよしとします。


②今日思ったこと

1.絵が大好きだったって話

今でこそ僕はミュージシャンとして活動してるわけですが、小学生の時は絵が大好きで、音楽はピアノを習っていたくらいでした。
学校の休み時間はずっと友達と絵を書いてたし、自分のキャラクターを400人くらい作ってたし、暇さえあればいろんなところに絵を書いてました。

今もたまにデザインの仕事とかをしますが、要望に対してデザインで答えるっていう感じなので、昔のようなあの絵の世界に没頭するという感覚とはまた違っていて、

だから今日久々に絵に没頭できて、リトルあなごんが蘇って来ました。

今思えばあの頃にずっと絵を書いていたことが、今の自分のセンスを培って来たんだと思います。
絵を描くときに構図や配色、ポーズを考えたりして書いてたから、動画とか写真やデザインにそれが生かされて、
絵というものに全く抵抗がなかったから、一人で美術館とか行ったりして、いろんな表現を学んだからこそ、音楽にも生かされているんだと思います。

リトルあなごんはやっぱり今の僕に多大なる影響を与えているなあと思いました。

↓描いた絵です〜!

画像1

2.人にご飯作るのっていいよねって話

久々にオムライスを11人分作りまくったわけですが(ケチャップライスはくれは達が作ってくれました)、やっぱり自分が作ったものをうまいって言ってもらえるのって嬉しいよなって思いました。

料理に限らず、自分が手掛けたものを褒めてもらえたり、それを渡して喜んでもらえたりしたら、「作ってよかった」ってなるし、それだけで全アナゴンが喜ぶし、嬉しくなっちゃいます。

難しいこと考えていたって、案外人間はそんなもんで、
誰かに何かして、それを感謝されたら嬉しいし、その褒められたり感謝されたりした時の言葉だけで、1日がとっても楽しくなっちゃうもんだなって思います。

とりあえず、またみんなになんか作りたいなあ。


終わりに


オフっていいですよね。オフって言葉がもういい感じ。ひらがなにするともっといい感じ。おふ。
気が抜ける感じでね、いいよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?