見出し画像

これ以上の幸せな仕事は多分ない〜anagonの日記 12/24〜

はじめに

本当は九十九里浜で海鮮食べたり、夜はドイツ村のイルミネーションでも見ようと、色々プランを立ててはいたのですが、

朝ごはん食べすぎたのと、彼女がおねむすぎて、九十九里浜はただ下るだけになり、

ドイツ村は駐車料金高いし、雨降ってきたし、予定早まりすぎてまだ明るくて行きませんでした。

お腹の空き具合と、彼女の元気さと、自分の元気さと、天気と値段と、色々次はちゃんと考えます。

①今日あったこと

・朝日見ながら露天風呂入った
・朝ごはん美味しかった
・九十九里浜ドライブ
・千枚田見た
・海ほたる行った
・幸あれのクリスマスイブライブに出演した
・無人島キャストのみんなが曲をくれた

ドタバタで参加したライブでしたが、なんだかすごく楽しく歌えました。
で、そのライブの中でキャストのみんながサプライズで曲をプレゼントしてくれました。

めちゃくちゃ嬉しかったなぁ。

②今日思ったこと

1.これ以上の仕事が見つかる気がしないって話

割と安定思考だったのと、なんでもそれなりに器用にこなすタイプなのと、やりたくないことをしたくない!みたいなのもあんまりない(これは今もない)ので、

正直どんな会社でも、ブラックじゃなければ全然楽しく働けるなぁと思ってました。

てか思ってます。


ただLES WORLD以上に自分が楽しく働ける場所はあるかなぁと思った時に、多分無いと思います。

だって、そもそも大好きな子どもたちと、大好きな音楽やエンタメを作れる。

やりたいエンターテイメント、アートはなんだってやってみることができる。

刺激的な仲間がいて、行ったことない国の見たことのない景色を見ることができる。


そしてそんな仲間たちから、曲をプレゼントしてもらえる。

どんだけいい仕事だよ本当に。

前世で僕徳積みまくってますね多分。

いつもキャストのみんなに支えられて、一緒に楽しい時間を過ごさせてもらって、それだけで幸せで感謝でいっぱいなのに、

そんなみんなから曲なんかもらっちゃったら、
どうすればいいんですか?

最高のワークショップを作ればいいですか?必死で作ります、喜んで作ります。

本当に、幸せな仕事ができてるなぁと思います。
日本一のNPOになったるぞう!

終わりに

クリスマスのドイツ村は、雨が降ろうが駐車料金が高かろうがカップルが多そうでした。

近くのコンビニがめちゃカップルまみれでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?