波よ聞いてくれ9巻が最高!!!(毎巻最高)※ネタバレ感想

大好きな漫画『波よ聞いてくれ』の最新刊が発売されました!!!!

前日に新刊情報を知ったので待ちにまったではありましたが、突然だったので待った感じがしませんでしたね!!!! 瞬間!!!!

さて、今回の『波よ聞いてくれ』9巻ですが、どこから語るべきかと……。

いや、順番に語れば良いんだけど今回、毎回だけど情報量と面白さが散らばり過ぎて、あそこから語りたいし、でも、あそこからも語りたいし、というか一コマ一コマ切り出して語りたい。

媚薬スパイス飲まされた城華さんの表情が「うおっ!!!」と来ましたね。

沙村先生が描く表情リアルとフィクションの混ざり方が巧みで、キャラクターがいきなりドキッとする表情をするんですよね。

あと小ネタが毎回多い!!! もう各巻小ネタ表でも作ろうかな個人的にってくらい小ネタが多い!!! スパイス話の包丁人味平のブラックカレーネタとか、映画ネタとか!!! 不意打ちでいきなり出てくるから確実に笑う!!!

瑞穂が今回まさかのまた誘拐されましたが、そのときの「初めて会った気がしない」の伏線が巧み!!!

実は『波よ聞いてくれ』って伏線が張ってあって「あ!」てなるんだけど、それが意味深とかじゃなくて自然な流れで出てくるからまた読み直したりする。

三巻の心霊事件の実家から送られてきたマトンの話が繋がるとは思わなかったですね。

どこまで先を読んで描いてるのかとむしろ怖くなるくらいでしたね。

トーマスさんも美晴さんも今後どんな繋がりを持っていくのか。

今回の目玉は瑞穂誘拐もですが茅代まどかさんとミナレが共闘するところですね。

9巻、茅代まどかさんの出番が多すぎて「え、私のために描いてくださった?(思い上がり)」になりましたし、ミナレとの再バトル&共闘が激熱でしたね!!!

74話の扉絵とかカッコ良すぎでした!!!

額に飾りたい!!!

感想というかTwitterでまとめ切れないからnoteにまとめてますけど、もうまとめ切れてないし、まとめなのかこれとかこれ感想なのかとかで、でも書いててすごく楽しいからやめられない!!!

次の巻もnote書くかもしれませんし、もうアフタヌーンを定期購読しようかと思ってるくらい『波よ聞いてくれ』がいかに好きかを再確認できました。

以前、茅代まどかさんが好きってnote記事を二つ投稿してるんですが、読み返して引いてしまいましたね。自分で。

でも、愛は伝わるな……。

特装版とかでドラマCDが定期的に出ないかと思ってます。

聴きたいというのもあるのですがキャストの皆さんが本当に良くてまた集まって収録してほしいというファンの願いなんですけど、コロナとか事務所とかスケジュールとかすごく難しいのかなと思ったり、でも、キャスト陣がまた集まる事が出来たら良いなとファンとして願っています。

ということで『波よ聞いてくれは最高』という記事でした!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?