夢を諦める勇気が持てない

無職のシナリオライター時乃シイカです。
シナリオライターですが元々声優志望です。ひょんなことからシナリオライターになり、声優になりたい気持ちが残ったまま、過ごして来てしまいました。
今年やっと日常が落ち着いたので養成所に通ってたのですが、蓄積されたストレスが突如爆発してしまい途中でやめることになりました。もう夢を目指すのを諦めようと思いました。でも声優になりたい気持ちを10年以上持ち続けてしまったので、その気持ちを諦めた私に何が残るのだろうと思いました。
スターになりたいのか、声を出したいのか、芝居がしたいのか。
ネットで声優活動ができる時代で個人的にネットで何かしらを発表しようかとも思いましたが今はそれすら起きなくなりました。
声を出すこと事態が億劫になり、最低限の声しか出さなくなりました。
時間があれば行っていたカラオケも行く意味がわからなくなり行かなくなりました。
シナリオライターならシナリオライターだけしてれば良いとは思うも不完全燃焼になってしまっていた夢を再開し始めた矢先だったので、自分の中の何かが無くなったような気分で、別の生きる目標を見つけたいと焦っています。焦ってはいけないのですが目標を見つけて安心したいのかもしれません。
諦める必要も無いとは思うのですが自分の中ではもうやめたいと思っていたと思います。
とにかく今は休まないといけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?