見出し画像

お金持ちになる良習慣⑥

FIREするためには稼ぐ×節約×投資が必要です。
私はお金を貯める習慣を大事にしています。
習慣は人を作り人生を形成していきます。

本記事は下記のような方に見てもらいたくて書きました。

お金を貯めている人はどういったお金を貯める習慣をしているのか?
お金のとって良習慣とは?
シンプルにお金持ちなるには?

お金に愛されるためにお金にとって良習慣を見ていきましょう。

たくさん項目があるのでわけて紹介します。


💹健康な体を保つ

健康を保つことで医療費が削減され節約につながります。

暴飲暴食や夜更かし、飲酒、喫煙など体に悪いことは控えて健康を求めていきましょう。

健康は失ったときにはじめてそのありがたさがわかります。
それを忘れるのが人間です。

風邪を引いただけでも『もっと温かくしておけばよかった』と思うのは私だけでしょうか?

💹副業をする

給料以外の収入源を求め副業活動を行います。
自分の好きなことでもいいし、興味があることが望ましいです。
自分の好きなことじゃないと続かないからです。

意外にnoteは3ヶ月継続できています。私は書くことが好きなようです。
ライティングスキルを得て台本を書けるなりたいと思って現在noteにフルコミットしています。

💹料理をする

外食を減らすことで節約につながります。

インターネット使えば大体の料理が検索できレシピも書かれています。私は料理が好きなわけではありませんが、自分の食べたいときに食べたいわがままな人間なので自分で作って食べたいだけです。

また趣味の釣りでも魚を釣って帰ってきますが、最初は魚を捌けませんでした。釣ったからにはおいしく食べたいので親やYouTubeで魚を捌くところをよく見ていました。最初は3枚に下ろすのに時間がかかったり、骨に身がいっぱいついていましたが、最近ではそこそこ早くなりキレイに捌けるようになりました。

魚もスーパーで捌いているモノと捌いていないモノを比べると手間賃が掛かって捌いているモノは高いです。魚を捌けることはひとつのスキル取得と考えるとともに節約にもつながっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?