見出し画像

本は基本kindleです

FIREするためには稼ぐ×節約×投資が必要です。
本は基本的にkindleで購入します。

💹kindle派な理由

本を買いに行かなくてもよい

わざわざ本を買いに行く必要がありません。
ネットで買えるので外に出なくても買えるので基本的にはkindleで買います。

かさばる

本はかさばるからです。本棚がありますが、紙の本を買い続けると当然の如く本棚がいっぱいになります。溢れた本は処分しなければなりません。

売れないし、安いしコスパ悪い

溢れた本や読まない本、つまらなかった本などを古本として売りましたが1冊50円ほどで1,000円ほどにしかなりませんでした。
それであれば「データ上に残るkindleでよいのでは?」となりました。

お風呂で読めない

紙の本はお風呂で読むとフヤフヤになってしまいます。
防水加工されたスマホで読むことができません。意外とお風呂で本読む私にとってはイタイところです。

💹kindleを使った例

会社での休憩時

会社のお昼休みに読書する癖がつきました。
紙の本は読み切った後、本を交換しなければいけませんがkindleは交換の必要はありません。

お風呂で読書

お風呂でスマホを片手に読書します。半身浴しながら読書は気持ちよいです。

💹まとめ

基本的にはkindleで本を購入しますが、子どもに読んでほしいと思った本などは紙の本で購入します。(読んでくれたことはありませんが・・・)

kindle(電子書籍)で購入するとポイント還元等もあるのでkindleで一度本を買ってみてはどうでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?