見出し画像

有馬で締めて、また明日からの始めへ。②

師走


さすが師走、といったところで、目まぐるしい毎日を送っております。
冬至もおわり、太陽も徐々に復活してきます。
本日ははやくもクリスマス、そして有馬。

ということで昨年同様にまとめをば。


2022年の競馬

今年も楽しく負けてきたわけですが・・・印象的だったものレースは個人的にはこれですかね。

丸田騎手の渾身の一撃がしびれましたね〜〜
春と短距離の勢いがあって感動のレースでした。


2022年のワイン

ワインの方も日々あけておりますが、年度総括としてもいろいろな発見や経験ができた一年でした。
最後の最後に忘れていたワインをあけたら非常に感動しました。

https://www.lispida.com/natural-wines/

こちらの生産者のもの。すでにネット上には在庫ないようですね。。。
やはりこういった生産者の熟成ものは非常に興味がわきますね。

来年もがんばって更新していきます!
みなさま今年も少ないですが、良いお年をお迎えください。


▲今週のana馬▲

ディープボンド(有馬記念)

有馬はスキな馬を買うのが一興ですね。大外枠のジンクスをこわしてくれ〜
あ、福永Jラストもきになります。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,139件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?