見出し画像

夕焼け空を 見に行こう。 初めて 気がついてしまった から。

こんにちは。noteさん。

暮れていく時が日ごとに早くなって、これから始まる季節を予感させます。
遅れてきた冷たい空気に、暦を忘れていた生きものたちは驚いていました。


好きなものを、100個。
書き出してみれば、
じぶんと向き合える、はず。

そんなお話を聞いて、
いくつか思い浮かべてみました。

大好きなはず、なのに、
すぐ傍になかったりして。

大人なのだから、
自由に何でもできるのに、

今ある目の前、を優先して、
何となくで済ませたり、
後まわしにしちゃったり。


好きな、ことを
好きな、だけ、
好きな、ように。

じぶんを大切にする、って、
なかなか、難しいものです、ね。


好きなもの、を理由にすれば、
きっとステキ、な時間になる、から。

夕焼けが好き、だったんだ。

初めて、そう気がついたから、
今日は夕焼けを見に行こうかな。

やらなくちゃ、だったお散歩が、
何だか、楽しみになりました。


追伸。
バス停のあたりの、草はらの、
遠くに見える、雲空が、
お気に入り、なのです。


 最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。。