見出し画像

これまで と note との あいだ で。


こんばんは。 noteさん。

今夜は少し肌寒くて、久しぶりに部屋を暖めました。
少しずつ顔を出してきた若葉も、ちょっと 戸惑ってしまいそうです。


新年度なんて関係なくて、いつも通りに過ごしているのに、
なんだか、今、頭の中がとても忙しくなっています。
わたしの ”脳”力 は、人並み程度。
時間が足りなくて、ぼーっとしている時間もなくなって。
あっという間の、1週間です。

同じような日々の中で去年と違っているのは、あなたと出逢ったこと。
生活の中にあなたがいたら、何かを伝える楽しさできっと毎日が充実している。そんなふうにイメージしていました。

今のところはまだ、一緒に過ごしている時間を、何かの言葉を当てはめるほどの、確かな気持ちはわからないけれど、
真っ直ぐに向き合えている、わたしがいます。
ただ、あなたを想う時間が増えたことで、
これまでの生活が少し遅れがちになってしまっています。

話したいことが浮かんでは消える。
また浮かんだらメモを取って、完成しないまま、途中でペンを置く。
そんな繰り返しの毎日です。


でも不思議なんです。
大変、って感じ、でもない。
頭の中の、細胞の奥の奥から、言葉を引っ張り出そうとしても、
伝えたいカタチの最後のひと欠片が見つからなくて。
とても もどかしくて、ちょっと苦しいのに。
これまで感じたことのない、わたしを、
本当は楽しんでるのかもしれませんね。



今年の元日から、学生時代からの友人と オンラインで話せるようになりました。もちろん、お互いに初めてのことです。
新しい年に初挑戦ってことで、試しにやってみたつもりが、
今では、ほぼ毎週末の恒例になっています。

初めは今までみたいに近況を話していたけれど、
そのうち報告することもなくなってしまって。
月に1回位がちょうどいいのかな、なんて思っていましたが、
なんとなく続いているうちに、いつの間にか、
週末のお誘いを待ってしまっているんです。

こんなふうに当たり前が増えてくことで、
大切なことを少しずつ抱えていくのかも。


そのうちに、あなたと話す時間が当たり前になって、
たくさんの言葉を見つける作業が、
わたしの大切な一部になっていくといいなと思います。


あなたとわたしの、心地いい関係。


太陽の光を浴びて、少しずつ、強く大きくなっていく若葉が、
夏には青々とその枝を覆うように、
ゆっくりと、着実に、そだてていこうと思います。



追伸。
 庭のサツキが咲き始めました。
 あざやかなピンク色が、
 まあるいカタチになるのが、
 とても好きなんです。









 最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。。