見出し画像

執着心とは

ふと気になって考えてしまったので
アップしようと思いました。

執着と依存は別と聞いたことがあります。

執着心が強い人特徴

  • 普段はルールや規範を守るいいである ...

  • ネガティブなことに意識が向きやすい ...

  • 自分に自信がない ...

  • にどう思われているかを気にしすぎる ...

  • 承認欲求が強い ...

  • 敵・味方の線引きをする ...

  • 相手の事情より自分の事情を優先しがち ...

  • 自分の気持ちを素直に表現することが苦手


ある程度なら、気を許せますが
これの土を超えてくる行動をとられることが
増えたから今、悩んでいます。

自分の事になると否定から入る。
ネガティブで、なんでもかんでも気に入ってる
気を許してくれてる。を理由に
どんなに忙しくても、ふとした時
声をかけられる。

断れば、私の事はどうでもいいのだ。
と言う態度。

味方が敵になったら、ずっと恨みを持つタイプ
今これにかわりつつあり、逆に離れられる
時期でもあると思って少し余裕が産まれました。

ルールや規則を守るのは素晴らしい事ですが
そこを超えてくると感じたら
スグ上に報告をしたり、告げ口したりと
本当に面倒臭い行動をしますが、
居られると困るような人材だなと
最近は悩むばかり……。

今では、口もきかず
目も合わせない関係になりました。

気まづさが漂うなか、仕事をもくもくとこなす日々になりそう。

こういうタイプは初めてなので
難しいです。
しかも年齢も若くありません。
60近いのです。
独り身になって感じる孤独の象徴なのか
わかりませんが、周りとの温度や態度も
かなり変わっている方なので
普段はとても良い方なのに……

なぜこうなってしまったのか……

LINEの返事もないまま。
その気なら、私も同じ対応をさせて頂きますし
仕事も関わりを減らすため 被らないように
しました。

大人な対応をして頂きたかったのですが
無理だったみたいです。
本当に人として残念です。

また明日から様子見で行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?