見出し画像

私、アプリ婚です。

私はマッチングアプリで夫と出会い結婚しました。
そんな私と夫について自己紹介の一部として書きます。



【ライラン18日目】

こんにちは。Anaです。

今日も見に来て下さりありがとうございます。

あなたが見に来てくれたことが飛び切り嬉しいので、

今日も全力で書きます!


今日はタイトルの通り

夫とマッチングアプリで出会い結婚した私と夫について

自己紹介がてら書こうと思います。


なんとなく、ライランで毎日書いている間に

自己紹介記事みたいなのがいくつかできて、

それができたらサイトマップ作ろうー♪

とか呑気に思っていましたが、

ダラダラ書いていても自己紹介記事に使えそうなネタなんて

ホイホイかけるもんじゃないですよね。

そこで今回、思い切って書いてみることにしました。


【マッチングアプリ】

ここ数年で急激に浸透しましたね。

それ以外の方法で出会われて結婚された方や

親世代の方にとってはもしかしたら

あまり耳馴染みのある言葉ではないかもしれません。

かくいう私も、2020年頃までは

「マッチングアプリってなんかな~」

と思っていました。

運命に逆らってる感じ?

がしてたんですよね。

やっぱり、生涯の伴侶とは運命的に出会いたいもん!


そんなことを思っていた夢見る少女のAnaでした。

なのに、マッチングアプリ婚するんかい!

私自身が一番そう思ってました。


私たちは2021年の春先に出会いました。

当時接客業をしていた私は休みが不定期でした。

気づけば夫の住んでいる家に転がり込む形で同棲が始まりました。


お互い激務だった私たちに恋愛初期の初々しい時間はほとんどなく、

特にデートらしいデートをすることもなく日々が過ぎていました。

そんな中、私が激務に耐えかね体を壊し入院。

私の不調と当時彼氏(現夫)の転勤が重なり、

退職、結婚、夫の転勤について来ました。

ここまでが出会って一年で起きた出来事です。


出会ってから3年、結婚して2年が経ちますが、

出会って最初の1年ほど激動の日々を過ごした時期はありません。


今思えば、あの激動の1年はある意味「運命」だったんだと思います。


これを書いてて思い出しました。

体を壊して入院していた時、

退院した後体がうまく動かなかった時、

夫と家族が献身的に支えてくれました。

だから、今は忙しくてボロボロな夫を私が支える番ですよね。


まとまりのない文章ですが、

私の頭の中はまとまったので良しとさせてください。

今日も最後まで読んで下さり、

ありがとうございます。

では、また明日♪







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?