記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

何処かから拾ってきた名言集②

From アニメ『鬼滅の刃』煉獄杏寿郎のセリフ


※意図せずネタバレしてしまう可能性があるので、楽しみにしてる方がいらっしゃったら、読まないことをオススメします。

ホントはね、一人でも多くの方に読んでほしいんです。

でも、私の記事で雑なネタバレになっちゃったら、ファンとして悲しすぎるので…


【ライラン20日目】

こんにちは。Anaです。

今日も見に来て下さりありがとうございます。

あなたが見に来てくれたことが飛び切り嬉しいので、

今日も全力で書きます!


私は最近、

世間勉強がてらアニメ『鬼滅の刃』を見ています。

今日はそこでの1シーンに心がキュッとなったので書き残します。

己の弱さや不甲斐なさにどれだけ打ちのめされようと、心を燃やせ。
歯を食いしばって前を向け

『鬼滅の刃』煉獄杏寿郎


私は今日、自分の不甲斐なさに悲しくなりました。

理由は、

仕事で忙しくずっと不機嫌な夫への対応が不十分だったと自覚したからです。


そんなときのこの言葉。

心にグサッと刺さって苦しくなりました。


でも、思ったんです。

誰でも失敗や自分の未熟さに気づけなければ成長できませんよね。

だから、気づいたその日から

自分の未熟さに悔しく、悲しくなりながら、

自分のことを諦めずに成長しようともがくしかないんだと思います。

私も、

仕事が大変すぎる夫のありのままを受け止められる

広い心を持てていない自分の未熟さにショックを受けながら、

前を向いてできるだけ平然としているしかないなと思いました。

少しずつでも成長していきたいと思います。

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます。

では、また明日♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?