見出し画像

念入りな準備と信頼関係は比例する!

((customer_name))

勇気づけの達人
メンタルコーチの米田 弘美です。

40代〜輝いてイキイキと働き
自分らしくハッピーになる
捉え方、視点、Tipsなどシェアしています。

相談を受けるようになって
気づいたことがあります。
「準備の大切さと信頼貯金は比例する」
ということです。

では詳しく。。

ZOOMを使って

オンラインでお話するのですが、
たまに残念な方がいたりします。

「対談する準備が全くできていない」

そんな方がいるのです。

 日程は相手に合わせているのに、

 ・出先でまともに話せない環境

  (周りの雑音、人の声など入ってくる)

 ・ネット回線が不安定

 ・マイクの設定などができておらず

  開始までに手間取る

などなど。。

このような状態で対談に臨むって、
相手に失礼だと思ませんか?

初めて話をする相手で、、
しかも相談に乗ってもらう立場で。。

ビジネス相談以前の問題ですよね。
相手の時間を奪ってしまい
ストレスだけが残ります。

相手に敬意を払い、
日程が決まっているなら
それまでにできる限りの
準備をして臨む!

当たり前のことだと思います。

ビジネスをするということは、
お客さんがいるということですよね。

 たぶん、そういう人は
お客さんにも敬意を払うことなく
雑な対応をするんだろうなと。

そんな人が

稼げるようになるわけありません。
人と信頼関係も築けません。

細かいことかもしれませんが、
こういう部分はすごく大切です。

これはビジネスに限ったことではないですよね。
普通の日常のコミュニケーションでも
同じことです。

些細なつまらないことで
損をしないように

お互い気をつけましょうね。
雪だるま式に
信頼貯金を貯めていきましょう!

小さな会社の経営者、個人事業オーナーの方
目標達成したい方
夢実現したい方
悩み、課題を解決したい方

40分体験コーチング(個別説明、相談含む)
3ヶ月継続3回コース
3ヶ月継続6回コース
コーチング募集しております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?