見出し画像

22年間趣味無しの私がハマったもの。


今私は26歳になる。
そんな私は小さい頃から、22歳になるくらいまで
全くと言っていいほど趣味がなかった。

ただ友達と遊んだり、高校生と大学生の間はとにかく
アルバイトをしまくったりと言ったそんな生活を送っていた。

趣味を作らなければと焦ったきっかけは
就活の履歴書を作成するとき。
「趣味とは?」と全く趣味がなかった私は必死に考えても思いつかず
適当にネットで調べて適当に書いた。
正直そんな趣味がなかったので、面接で質問を受けたらきっと困っていただろう。

そこから私の趣味探しは始まったのだ。
ネットで調べては自分に合うかどうかを検討した。
読書→本を買ってくる、借りてくることが面倒くさい
料理→作るのは好きだけど、受け狙いの趣味みたいで嫌だ
ヨガ→ホットヨガが主流の日本なので、体調の問題で無理
等々数々の趣味の検索をし、色々考えていた。

そんな時にたまたま
サッカーの試合を見に行かないかと同僚の誘いを受け
暇だったので行ってみることにした。
これが私の人生を変えるきっかけとなった。

初めて行く「豊田スタジアム」にワクワクし
お祭りに行く感覚で行った。
勿論サッカーのルールなんて全く分からなかったけど
何故か魅了されたのだ。

名古屋グランパスの試合を見に行った時の写真

そこから私は名古屋グランパスというチームにのめり込んで行くことになる。

コロナ化で上限が5000人になっても行き
周りの友達が全然行ってくれないので
1人でスタジアムに行くようになり
高いと理解しつつ
ユニを買い、DAZNを契約し
どんどん沼にはまっていっている。

正直学生時代は、サッカーより野球派だったし
小さい頃は野球の方が親しんでいた。

最初にサッカー観戦をした時に感じた感想は
「野球みたいにいつ終わるかどうか分からないわけでもなく、
終わる時間が決まっていて楽」
「この選手足早くてかっこいい」
そんなしょうもないような理由が今ではこんなにハマっている。人生何があるか本当に分からない。

そんな私は今ちゃんと趣味が言えるようになった。
名古屋グランパスを応援するということ以外にも
趣味ができた。嬉しい限りである。

これからも楽しくグラサポ活動できますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?