見出し画像

朝活12月期に復活です!

くれちゃんことくればやしあきひろさんが主催する『書く朝活~自分の言葉で一日を始めよう~WRITING BOOT CAMP』の12月期に参加することにした。
今日がその初日!

10月期に参加して、ブログを書く習慣が付いてきたという実感があった。
朝活に参加しなくても毎日書くことができるだろうと思ったので、11月期はお休みしたのだ。休みにした理由は、他にもある。

書く朝活は、5時~6時の時間帯に行われている。モノレール通勤をしている私は、普段は5時43分のモノレールに乗って出勤していて6時過ぎに職場へ着き、授業の準備をしていた。
それが、朝活に参加することで朝のルーティンができなくなったからであった。

なので、11月のはじめは夜にブログを書き、なんとか投稿することができていたが、、、、、
イレギュラーのことがあって一日書かない日があると、ズルズルと書かない日が続いてしまい、書くことが億劫になってしまった。

書くことが習慣になっていたと思っていたのに、こんなにももろく崩れ去るものなのか、、、
10月期に21日間毎日続けられたのは、一緒に書く仲間がいたから励みになっていたんだなぁと実感!一人でも完全に習慣化するにはもう少し時間がかかりそうだ。
職場での朝のルーティンと書く朝活に参加してブログを書くことのどちらを優先にするかを考えた時、12月は書く朝活を優先にすることにした。

12月期は、大晦日の日がファイナル!
2023年の締めくくりとして、私の中にどんな言葉が出てくるのだろうか?「終わりよければ全て良し」という諺があるが、どんな1年間だったかをしっかり言語化しておきたいと思った。

今年は、私の人生において大きな決断をした誕生日の決意表明!
https://note.com/ana1019world/n/n62125d745f22

私の人生「第2章の始まり」わくわく感♡♡をブログに書くことで、自分の考えを整理することができたのだと思う。


ということで、今日から始まる書く朝活を楽しみにしている。
10月期のメンバーと半分入れ替わり、初めまして方々との交流も楽しみ。
皆さんの力を借りて、12月期をしっかり書き切りたいと思う。
2023年の締めくくりをして2024年の飛躍につながるように
朝活メンバーの皆さん、よろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?