ポジティブ思考とは・・・

ポジティブ思考!と思っていたが、もしかしたらネガティブな事に蓋をしていただけだったかもしれない。

なぜ、ネガティブな感情に蓋をしてしまったのか?ネガティブな自分を見たくないし、絶対に認めたくない。

私は、ただネガティブなところを見たくなかっただけだった。認めてしまうと、自己否定に走ってしまうから。

「なぜネガティブな感情になってしまったんだろう・・・?」

ネガティブの感情は、周りをシャットアウトして自分を守る事に精一杯だから、全く視野が狭い。

見たくないけど、自分を俯瞰してみるのも大事。

長所と短所は紙一重。

本当のポジティブは、不安な時もポジティブに変換し進める人。

#認知的不協和

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?