見出し画像

知らない人と仲良くなった朝さんぽ☀️

この前、出張で青森に行ってきた。

という文面で始めようと、
下書きを書いてはや4ヶ月。

青森に行ったのは11月だったかなぁ。
出張に行き、泊まったホテルから朝早くに出発して、散歩に出かけた。
理由は写真の通り、紅葉が見たかったから。🍁

絵の具で描いたような素敵な色


十和田神社にも朝さんぽへ。


そこでは自分の足よりも大きな落ち葉が落ちていて、自然の豊かさを肌で感じた🌿

実はこの十和田神社で、ある人たちとの出会いがあった。
Kさん👵🏻とMさん👴🏼である。

Kさんは境内の中を私が歩いている時、私の前を歩いていた。
Mさんは私の後ろをたまたま歩いていたらしい。
3人が揃ったのは神社に着いた時。

おのおの手を合わせるときに、すれ違いに会釈をしていた。
するとニコっとされた。
そこから会話が始まり、「今日はどこへ行かれる予定ですか?」という話からいろいろな話をした。

記念に3人の写真も撮った。

なかなかない巡り合わせだなぁと思い、
こんな素敵な朝を迎えられて幸せだった。

そんな青森の朝散歩だった。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?