見出し画像

10月の帰省

こんにちは。

今日は帰省について🌞
結局「会いたい人」がたくさんいて、ほぼ毎月のペースで地元に帰っています。
そんなこんなで10月も帰省したのですが、今回は少し意味が違う。

仕事で疲れていたのか、ストレスなのか、片耳が聞こえにくい。耳閉感というものらしい。(笑)
夢でも出てきちゃうくらい自分にとって負荷がかかっていたらしい。

「帰ろ!」

頭の中でそう思った。
地元に帰った時、たくさんの人に「元気?」「仕事どう?」と聞かれる。あいさつ程度なのはわかってるけど、どうやって答えようと毎回迷う。気にかけてくれることはすっごく嬉しい。だから「元気だよ!大変だけどなんとかやってるよ」って答える。

でもさ、ふと思うんだよね、
「なんとかやってるよ」って何?笑
仕事って自分に負荷をかけるためにやるものじゃないし、自分はこんなことをしてるよ!って周りの人に伝えられるくらいのものが1番いいんじゃないかなって思う。だって生きてる時間割いてるんだよ?

就活の時どうしてこの会社にしたのかなって何度も考えて、自分が納得した会社なんだもんなぁと。。。
もうすこし頑張ってみるけど、自分の限界値超えそうになったら自分で自分守れるのかなとすこし不安。


帰省して、大好きな人たちにたっっくさんあって、たっっくさん元気もらって本当に幸せだった☺️
周りの存在に改めてありがたいなぁと痛感。
家族にはあまり仕事のことは話さないけど、
一緒にご飯食べて、なんでもないことで爆笑して、いろんな相談に乗って。そんな一瞬のことがすっごく幸せだった😌
この夜ごはん見てよ。絶対幸せじゃん。


「ロールキャベツ1人4個ね」

いやいやいや。
お母さん、作りすぎだよ。(笑)

これに梨と炊き込みご飯とケーキついてきたんだよ?
改めて、すごい量。

美味しくて美味しくて。☺️💛
(もちろん食べすぎてCMで食べ物系流れる度やめてくれって思うレベル)

このほか、この帰省ではそろばん教室の先生ともランチに行ってきました。

美味しいもの食べれて幸せ、
たっくさん笑顔になれて幸せ。
いつもありがとう。


11月もそんなこんなで頑張れそうだ。
ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?