公演に向けて!【ぬまたぬまこ】

人生初の長編インプロ。企画公演「サツキ」。
4日後本番。物語の内容は何も決まっていない。
場所と、開演時刻と、メンバーだけが決まっている約60分の上演。

改めて考えると、すごいことをしようとしている。
怖くて当たり前、不安で当たり前。
それらを上回る期待を胸にステージに立てるよう、稽古をしている。
「インプロの稽古ってなにしてるんですか?」に対する答えが今できた。テクニック(技術)とかスピリット(精神)とかいろいろあるけど、やっぱり一番は、わくわくしていられるように。
私は今、とてもわくわくしている。

以下、「サツキ」について作品の説明を軽く載せます。少しでも面白そうと思ってくださった方は、ぜひご来場くださいませ。
・an□maleの3人が、それぞれ主役・サブ役・モブ役を担う
・主役の名前は「サツキ」
・主役とサブ役は作品を通してそれぞれ同じ人間を演じる
・主役とサブ役が目を見つめあい、それぞれのキャラクターと2人の関係性を作ってから物語はスタートする
・ラストシーンで、主役は歌う(3曲オリジナルソングを用意しており、どの曲になるかはわからない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?