見出し画像

DAY742:『自分の土俵』

こんにちは!昨日で旅行が終了しました。モノ作りの経験もすることができ、学びのある1日でした。やはり想い出を作ることは大切であることを感じましたし、行動をする為には心身の機能が重要であることも感じました。今後の活動の糧とします!

今回は『自分の土俵』です。旅行中は楠木建さんのブログを読み返していました。仕事に関する内容の中に「センス」についての考察がされており、印象に残りました。

センスの定義は書籍や人により異なりますが、自分自身の定義づけにおいては「タイミング」です。センスがある人は物事のタイミングが良いです。「ここ!」というポイントで行動が起き、最適な成果に結びついている印象を受けます。

楠木建さんの内容からはタイミングについてではなく「場所」「範囲」に関する着方を得ました。これらのことを「土俵」と表現されており、自らが勝負をすることができる土俵において活動することを説いています。

どのような土俵を選択することが良いのか。次回はこの点を掘り下げます!

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?