見出し画像

自己啓発セミナーに参加してみた

こんにちは。
密かに経済的自立を目論む主婦です。

またまたご紹介いただきまして、今度は自己啓発セミナーに参加してきました。

決して安くは無い講習費用を支払い
参加した結果…


追加講習を購入。

あ、
騙されてませんよ。

まだまだ未熟だらけの私ですが
私にとって必要な学びでした。

洗脳されてる?

いやいや
洗脳っていうけれど
みんな信じるものはあっていいと思う。
それが洗脳というならそれでいいと思う。

例えば、

炭水化物は悪
とか
お金持ちは悪いことしてる
とか
白砂糖は毒
とか


みんな自分が信じたいものを信じている。

それって悪いこと?

そうじゃないよね。

みんな自由でいい。
みんな自己責任でいい。

というわけで、
まずは自分の環境を整えようと思いました。

だって
学ぶ環境が整ってないんです…
テキストが大きすぎて
広げてるスペースも、
収納するスペースも
十分に確保できないんです💦

うちは狭いのに物が多すぎて居住スペースが狭い。
頑張ってスペース作っても夫がまたそこに置くんだよね…

でも、がんばろうと思います!
ってことで!
まずは寝室に収納棚を設置してみました。
少しは見た目が良くなりました。
まだ半分残ってますが、
頑張ります!

勉強は契約しているシェアオフィスへ
自宅はより良い環境へ

雑多な私の生活を
分類化
リスト化
システム化

出来ることから
頑張ろう!

いつかお金に繋がるはず!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?