見出し画像

使いこなせない族

お久しぶりです。
ライフステージアップを密かに目論んでいる主婦です。

私はね、
使いこなせない族なんですよ。
使いこなせない族とは?

スペックの高いiPhone買っても使いこなせない。
スマホカメラで撮影しても下手くそ。
同じ洋服着ても私だけなんかダサい。
便利グッズが使いこなせない。

そーゆー私なんですが。

本日は夫がリモートワークで在宅してまして、
鬱陶しくて仕事に集中できないことがわかってたので脱出。
暑すぎて大阪まで出て行く元気がなく、

久しぶりにサブスクで契約してるコワーキングスペースに顔を出してみました。
ポストも契約してるのにほとんど見たことなかったんだけど、久しぶりに見たら2年前からの郵便物が入ってました🤣

出来たばかりの頃とは違って、設備がものすごく充実して使いやすくなっており、なんでもっと頻繁に来なかったのか?と後悔しました。

実はここは解約しようか、なんて思ってたけど、継続して使いこなすことに決定。
何年もサブスクで支払ってたのにもったいないわ〜ほんま。

使いこなせない族の悪いところは
自分で適当に使ってみて思い通りにいかなかったら、すっと引いて諦めてしまうこと。
使いこなしてる人に教えて貰えば私でも使いこなせるかもしれないのに。
なぜ、そこで諦めてしまっていたんだろう?
その方がスマートだと思っていたような気がする。そんなの全然カッコよくないのに。

最近、色々、自分について気づくことが多いです。
思っていたよりあかんたれです。

こんな私でも
人生変えられるかな?

とりあえず、
iPhoneのカメラ、
使いこなしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?