見出し画像

クマの手カフェ公認:カウンセラー

もうご存知の方がほとんどかと思いますが、
私=くまが好き
なんなら、くまになりたいくらいのくま好き←わかります?(笑)
冬は、くまになるのにもってこいの季節。
くま耳の帽子をかぶり、くま毛のような手袋を身につけ、鞄はくま柄。
私、くま好きやねーんを全開して生活してます。
本当は、モッフモフのくま靴も欲しいのですが、娘に止められました(笑)

そんな私の願い?が叶うお店が大阪にあるんですよね。
その名もクマの手カフェ🧸

メンタルサポート総合学園が運営されてるクマの手カフェ。

クマの手カフェの存在は知っていたものの、メンタルの繊細な方々が安心して働ける職場をつくりたいというコンセプトということは知らず、周りの方々から教えて頂きました。

カフェの穴からクマの手が出て、そこから受け取るテイクアウト専門店。

これって、私にピッタリなんじゃ?
私は
▪︎HSP
▪︎くま好き
▪︎くまになりたい
ほら♡

ただ、私は名古屋人。大阪↔︎名古屋…

うぬ〜
諦め切れない私は、人への寄り添い方や自分を理解することを学ぶことができる、クマの手カフェ公認カウンセラー養成講座を受けることに。
これは、私自身のためにも周りで同じように悩む人達のためにもお役に立てるのではと思ったから。
そして、今現在の私には実践できる場が沢山あるということ。職場は子供達が沢山いて、もちろん大人も沢山いる。私の立場的?に、よく相談を受けたり、愚痴を聞いたりしてる。なので、カウンセラーになるために学んだことを即実践できる環境。学びながら、実践しながら。
学んでみて実践してみて、これは、大人はもちろん子供に対してもできる対応の仕方だなぁと。
家では娘の話を聞く時に寄り添う…これだけでも全然違うのー!本当に!子供の時から、これをやって貰えると将来全然違ってくると思うのですよ。
こういう講座を、学校の授業や講座で学べるようになればいいのになぁ。

クマの手カフェ公認カウンセラー養成講座はオンライン受講も可。

私、無事にクマの手カフェのアンバサダー「クマの手カフェ公認:カウンセラー」になることができましたʕ•ᴥ•ʔ

クマの手カフェ事務局様、ご担当者様、ありがとうございました🧸今後とも宜しくお願いいたします。
来年、娘と一緒にクマの手カフェにお邪魔します♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?