あるヲタクの友だちの作り方

「ヲ友だちになってください」

こう言われると身構えてしまう

とくにSNSでよく聞く台詞

私の場合
友だち0からアメブロstart→

気になる方のブログに
毎日いいねして覚えてもらう
どうしてもコメントしたい!
って記事のときに思いきってコメ

同じ時期にブログを始めた方を
中心に交流するようにしてたかな
(既にできてる輪に入る自信なかった)

とりあえず
スピードの早いTwitterは怖かった

のんびりマイペースに
自担への愛を語るブログは
いまでもTwitterとは別もので…
好きだな〜と感じる

私が友だち0だったとして
Twitterで友だち増やすなら
〜繋がりたいタグの中で
ブログ同様おなじ時期に始めた人に
アプローチしていくかも

読者さんが少ない頃
いいねしてくれる人は貴重だから
どんな方が読みに来てくれるか?
見に行くんだよね 
それで興味のある内容だったり
考え方が好きだなって記事を書いてたら
仲良くなりたい!と思うから
読者登録して見るようにしてた
自分もそう思ってもらえるような記事を…と意識した

愚痴ばかりだと同じように
愚痴を言いたい人が集まる
好き好きーって愛を語れば
同じように愛を語りたい人が集まる
そう感じたから
できるだけ愛を叫ぼうと思った
(観察、推測←好きw)

愚痴は仲良くなった後
会ったときやLINEですればいいと悟った
SNSで吐き出すのは違うなと(私の場合ね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?