見出し画像

寝る前のメモ。


今日は朝から次年度へ向けたミーティングをして(オンラインもさくっと40分くらいがちょうど良い)、新たに考えているプロジェクトの提出資料を届け、先日ひと段落ついた事業の報告をしに車を走らせる。

地域の方から温かい言葉をいただいて本当に嬉しかったし、伝えたい地域の魅力を届けるかたちにしてくれたクリエイティブチームのみなさんにも感謝です。決して編集側の都合で脚色することはせず、等身大の日常にある生きとし生けるものが放つ自然で素朴な美しさを、届けられることの重要性。


やさしい雨の感じとドライブにいきたい気持ちがあいまってそのまま京都市内の事務所に行こうか迷ったけれど(もちろん所用もあるので)、急ぎの対応じゃなくてもいいことがわかったので一度自宅へ戻り、物々交換(物と技)でいただいたご褒美のパスタを茹でる。


あまりにもここ数日で春の訪れを感じてしまったからか、すごく動き出したい気持ちになったのだけれど、今思えば、あそこで止めて正解だったかな。

その分仕事も無事に捗ったので、めでたしめでたし。いや、正確にはめでたくないこともあったのだけど、一から会社をつくるのはとても勉強になる。会社といっても社団法人なのだけれど、一度仕組みやステップがわかっておけば、怖いものがひとつ減るような塩梅で、これからチャレンジする敷居がまたひとつ下がっていった気がして。


昨日あたりで一旦大きめの報告会や報告書が済んだこともあり、今日は仕事がてらひさしぶりに豊かな時間が過ごせたように思います。それにしても、3月もあっという間に終わりが近づいていて本当にびっくり。

明日からも仕事なのだけれど楽しみの連続で、そのあとは期間延長により余裕をもちすぎてしまった確定申告を進めねば・・・。いや、1月以降の記憶がなさすぎて延長になって本当に助かった・・・そして、残りの報告書も週明けにはフィニッシュしたい。

ここで頑張りたい気持ちと、遠くの国に行きたい気持ちをどう両立させるかは、しばらく永遠のテーマです。

いただいたサポートは、より良い文章をかけるように有料noteや本の購入にあてさせていただきたいと思います◎