見出し画像

寝る前のメモ。


ぎゅーーっと絞り出すように、辛抱する時期なんだと思う。

進めていきたいことを進めたいように進めていくうえで大切にしたい時間だから、いまはとにかく忍耐強くやっていかないとね。絞り出した分だけできるはずの空白を、別のことに使えるようになれば、もう少し肩の力も抜けるんじゃないかと思う。

やりたくてやっていることに変わりはないけれど、思っているよりも時間がかかるということもわかっていて。そこに覚悟をもてるかどうか、なんて思ってもみてるけど、知らず知らずのうちに流れ着く可能性だけはおいておけたらいいかな。近道を探している暇があるなら、より遠くへいける戦略と道筋をつくった方がよっぽどいいね。

最後は「運」と言ってしまえばそうなのだとは思うけど。


イメージしたことはできるようになるだろうし、たいていは現実になる。そうありたいと願うならば、あとはそれに向けて必要な行動をしていくだけだから。2年後をイメージしながら、いま足りていないピースを埋めていくように、わたしだって頑張りたいもんね。全力で走り抜けることにもなると思うけれど、半歩前を走ることになるのならば、もうすこしそれに向けて秘密の特訓も必要かな。


一旦ここらへんで深呼吸をしながら、ね。

いただいたサポートは、より良い文章をかけるように有料noteや本の購入にあてさせていただきたいと思います◎