見出し画像

初めまして。そして末長く。

温めた牛乳にインスタントのコーヒーを入れてスプーンでくるくるまわす。
最近はテレビの音量を0~8にして映像だけ見ている。
何か考えたい時に喋っている音があると、気がそっちにいってしまうからだ。
結局、見たくもないどうでもいい記憶にも残らないテレビを見て終わってしまう。
それなら、いっそ映像だけで車の音とか烏の鳴き声とか
ささやかに聞こえるテレビの音だけでいい。

取り留めのないことを考えながら
ふと、noteを始めようと思った。

書くことも読むことも昔から好きだった。
でも、たぶん誰かに私のことを聞いてほしかったんだと思う。
話をするのは苦手だ。
言葉を発するあの一瞬のうちにたくさんのことを考えなくちゃいけないから
なかなか相手にあったぴったりした言葉を伝えられないから。

これからは、誰かにあったぴったりの言葉を伝えられるように。
日々感じたことを思ったことを。
末長く宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?