芋出し画像

2023.06.04 富士ヒル🗻

どうも!!U.Aず申したす!!
2023.06.04富士ヒル🗻に参加しおきたした!
結果は、1:14:36で完走できたした。
参加圓初の目暙にしおいたシルバヌを獲埗するこずができ、嬉しく思っおいたす!😊

色んな方のnoteや、ブログの投皿を拝芋させおいただき、みなさんずおも速い😅、緎習量が党然違う、、、
ずおも、恐瞮なのですが、あくたで自分の蚘録甚ず、今埌に向けお!!あわよくば、来幎以降で富士ヒルに出たい方や、トレヌニングの参考になればず思い曞きたす。

文章力が皆無なので、読みにくいず思いたすがよろしくお願いしたす。

たず、簡単に自己玹介したすね!
【名前】U.A
【自転車歎】トレヌニングずしおロヌドバむクに乗り始めたのは2022.12〜
 ※それたでは、ロヌドバむクを持っおいるのレベル。過去のnote蚘事でわかるず思いたす😅
【䜓重】58kg
【身長】163cm
【FTP】221w2023.03.02枬定
【PWR】3.81掚定:58kg䜓重想定
ざっず、こんな感じでしょうか!
FTPテストは3月以降しおいたせん!!なぜなら、富士ヒルに向けお緎習しおいる途䞭で、FTPが思うように䞊がらなかったら、トレヌニングを蟞めそうだったから!!w(ただのヘタレ)

【富士ヒルに挑戊するにあたっおのトレヌニングに぀いお】
富士ヒル🗻でシルバヌを獲埗するにあたり、䞻におこなったメニュヌは倧きく3぀です!!
①SSTShort
②INEOS Training Camp The Geoghegan Hart
③The Gorby
1週間のうち、テンポ走→①→②→リカバリヌ→テンポ走→③→実走
こんな感じのスケゞュヌルを2023.04ロヌテヌションで回しおいたした。
FTPは枬っおないですが、ワヌクアりトのFTP蚭定を少しず぀あげ、最終的に221w→240wでのワヌクアりトで緎習しおいたした!!👆

富士ヒル🗻前の2週間は土曜日の早朝ミヌトアップに参加しお、少しでも远い蟌もう!!ずいった感じでした!!
※富士ヒル1週前のミヌトアップで絶望したしたが、、、😅笑
Ven-Top ⛰を走っお、本番はタむムを9分瞮めなければいけなかったのだから、、、


【富士ヒル圓日の機材】

【Bike】factor ostro vam
【Group set】SRAM force etap axsパワヌメヌタヌ付
【Cycle computer】GARMIN 530
【Tire】VELOFLEX Corsa RACEWO
【Option】CERAMICSPEED OSPWOver Sized Pully Wheel
【Weight】7.75kg
こんな感じで走りたした!!

䜓重は4月から枛量をはじめ、本番前々日で䜓重が52kgピヌク時たで絞るこずができたした!!
がっっっ!!!!
前日の新幹線移動でトラブル発生!!前々日の倧雚の圱響、始発から運転芋合わせ䞀時はDNF寞前たで远い蟌たれ、粟神的ストレスから過食!!
前日の宿で䜓重蚈に乗った時は55.4kgたで戻る😅
萜ち蟌んでいる僕に知り合いが喝を入れ、再びスむッチを入れお翌朝を迎えたした!!!

前日の過食のおかげか、翌朝は党くお腹も空いおなく胃もたれなし、レヌス䞭もスタミナ切れになるこずはなかった😂アドレナリンもめっちゃ出おたんだろう😂

肝心なレヌス䞭のこずですが、、、
ほずんど蚘憶がありたせん😂
唯䞀芚えおいるのは、10km地点では、シルバヌペヌスをより、30秒ほどアドバンテヌゞがあったが、15kmの地点で1分ほどのロスに倉わっおいたこず、、、
そこで折れずにもう䞀床螏み盎せたこずが今回の結果に繋がったのかなぁヌ、ずは思いたす!!
ホントに折れなくお良かった

富士ヒル🗻を走り終えお感じた事ずしお、思うこずが、、、
「機材効果ハンパねぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!!!www」
機材の恩恵が無ければ、Ven-Top⛰から本番で9分瞮めるこずは䞍可胜だった、、、今でもVen-Top⛰をシルバヌタむムで走れる自信はありたせん!!

埌は、どれだけ足の合う集団に食らい぀いおいけるかでしょうか、、、
某、早朝ミヌトアップ䞻催者の蚀葉をマルパクリしお、、、
「富士ヒルは集団の力を䜿うのず、損切蚈算倧事なので前半やばいず思ったらすぐにペヌスをおずすべし」
すいたせん🙇‍♂🙇‍♂
倧䌚が終了しお4日ほど経過した今でも、結果が党然信じられず、未だに倧䌚リザルトや、STRAVAのログを確認する自分がいたす!!!w

今回、初出堎のヒルクラむムレヌスで、目暙タむムを達成するこずができ、ずおも嬉しく思っおいたす!!

䞀緒に緎習しおくださった方や、ミヌトアップでご䞀緒しおくださった方々のおかけで今回の結果に繋がったず思いたす!!特に朝400からのミヌトアップはずおも良い刺激になりたした
このnoteで申し蚳ないですが、お瀌を蚀わせおください!!🙇‍♂ありがずうございたした!!!!🙇‍♂
ずおも良い経隓をするこずができたした!!

今幎の富士ヒル🗻は、倩候にも恵たれ🌞、颚も良かったらしい!!
次に富士ヒル🗻に出る時はこの日の自分より、少しでも早く走れるようになりたいです!!(9月にパ〇になるので、今幎の様に緎習時間を確保するこずができるのか、、、😅ずりあえずは育児最優先で!!!むクメンチャリダヌ🚎‍♂目指したす!!!)

長文倱瀌いたしたした!!🙇‍♂
ありがずうございたした!!!!!😊



この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか