見出し画像

強制休薬期間

16日(火)に病院に電話するも主治医がつかまらず、
17日(水)にあらためたところ、服用中止になりました。


吐き気・嘔吐・食欲不振

17日(水)は、吐き気・嘔吐・食欲ゼロで、固形物はもちろん、
水分や、それまで食べられていたプリンやアイスクリームものどを通らず、
飲んじゃ吐き、食べちゃ吐きの繰り返しで、途中でもうあきらめた。
えづくのしんどいし。

そんな状態で病院に電話したところ、
主治医はつかまらなかった(今週は不在らしい)ものの、
主治医と一緒に治療にあたってくれていた担当医がいらして、
休薬期間前だけど、服用は中止するように、とのお達し。
というわけで強制休薬期間に突入しました。

18日(木)

抗がん剤を飲むのをやめた翌日である今日。
服用をやめたせいか、昨日より体はラクだけど、吐き気も嘔吐も食欲ゼロも有り。
でも、水分だけは入るようになりました。

担当医からも水分だけでも摂るように言われました。
脱水が心配だから、と。

外来診察日が増える

いつもは服用期間のスタート日に、血液検査と診察に行くのだけれど、
あまりに調子が悪そうなので、22日(月)午前と午後、それぞれ1枠、
主治医の外来診察の予約が空いているので、来て、とのこと。

翌週29日(月)には術後半年の検査が。

29(月)は正しい休薬期間に入って2週間目なので、
食欲不振がおさまり、体重が少しでも元に戻っていれば、電車で行けそうだけど、
22日(月)はとーっても暑そうだし、フラフラだし……。
タクシーにしようかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?