見出し画像

自分て?


みなさんはご自身のことをどんな人間だと思っていますか?


ところでわたし、先日、ふと思い出した男性がいました。3年?ぐらい前かな〜、マッチングアプリで知り合った方。
結局うまくいってもないんですが、ある意味成功で正解だったとも言える。

彼、わたしに本名言わなかったんですよね。自宅にも行ってない。彼の残してたいくつかのヒントを元に、今ごろ思い出したのでちょっと調べてみました。

そしたら今さらね〜、既婚者妻子持ちという事が判明しましてね〜😠

いや、いいんですよ。特別何もなかったし進展も何もなかったし。
でも、知った時ってやっぱり

は?なにそれ?嘘つき!最低やん!むっちゃショック…え〜…不誠実すぎやん…         みたいに落ち込みましたよね。モヤモヤしたし。

ちがう事しててもモヤモヤは止まらないし、悲しいし、ほかのことしててもそのことばっかり気になっちゃう。

だからもう自分の気持ちとりあえず紙に書き出したんですね。嘘つき!不誠実!最低!!ショックすぎる!意味わからん!みたいな。

ただ、わたしも彼の年齢や年収しか見てなかったし、、結局は何もなかった訳やし〜…と自分を納得させながらも如何に自分が酷い仕打ちを受けたかっていう事にやっぱりすごくショックでダメージ受けてました。


でも?この文章読んでみてて思いませんか?

“選んだん自分やん?”て。


そうなんです。自分が悲劇のヒロインでいるためにそれを選んでる。なりたい自分にしてくれる人を自分で選んでたんです。
さらに私は彼を通して自分を見てたんです。彼に対して出てきた 嘘つき! みたいな言葉って そのまま自分が自分に対して言ってる言葉なんです。

嘘つき、不誠実、最低…そんな事普段自分に思ってたか…。いや、確かに毎日30分歩く!とか砂糖を摂らない14日間チャレンジする!てゆうてしてないなんて事はザラにあるわけで…。はい、だれより何より嘘つきも不誠実も実は私なんです。


まとめ方が難しい…
自分との小さい約束も大事にしていくことが、自分の世界を変える第一歩なんだと思います。


書きたい事まとめるのは技術が要りますねぇ。書きながらあれもこれもと出てくるんですが。
今はまだこんな文章でも、誰かの心に届いて何かのチカラになったらなと思います。

こんなにたくさんの中から私のとこにたどり着いて、ここまで読んでくださってありがとうございます。

ではまた🌼





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?