見出し画像

84.【食事】タイ料理に挑戦!!

こんばんは!
美味しいもの大好きあんなです(*´▽`*)

手が使えないと食事にも困る…

今日投稿した記事で怪我をした話を書きましたが、利き手の親指が動かないように固定されているので、お箸が使えません(´;ω;`)
普段いかない場所に行ったので、せっかくならランチに行こうと思いましたが、お箸使えないとどこに行けるか迷ってしまいました…

普段なら行かないのに…

そんな時、目に入ったのがタイ料理のお店のガパオライス!!
ガパオライスはスプーンで食べる!!
しかし、私はスパイスが苦手で普段はエスニック料理を避けて生きてきました。
これは苦手に挑戦するチャンス!!という事で、ガパオライス挑戦してきました( *´艸`)

いざ勝負!ガパオライス!!

タイ米と、ゴロゴロお肉のガパオライスが登場!
意外と辛かったですが、おいしくいただきました(*'▽')
お肉が大きくて存在感がしっかりとあり、ごはんも見た目より多い!!
(ギリギリ食べきることができた!というくらい多めでした♪)
スープ、ドリンクもセットで税込み1100円だったのでコスパ最強ではないでしょうか!?

タイ米多く見えないですが、ボリュームありました!

オフィス街なので仕事で近くに来ることがあれば、是非食べてみてください( *´艸`)
私もまた近くに寄る時は是非ほかの料理にも挑戦してみます(*´▽`*)

最後までお読みいただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?