見出し画像

70.【雑談】関節が柔らか過ぎるびっくり人間

こんばんは!
昔から関節が柔らかい、あんなです\(//∇//)\

関節が柔らかい話で盛り上がる!?

先日友人と他の人と違うことあるか?という話になり、私の関節がとても柔らかいという話で盛り上がりました!

基本的に全身の関節が柔らかく、過去に大学病院へ行った際に聞いてみましたが異常はありませんでした!

診断は『関節に異常なし、ただのびっくり人間ですね』!!

先生の診断に笑ってしまいました(*´ω`*)

どれくらい柔らかい??

さて、どれくらいびっくり人間かというと、手の親指を手前に曲げれば手首までくっつき、反対にそらせば腕とほぼ平行になるほど曲がります♪
親指の第一関節も90度曲がりますが、逆に真っ直ぐにするのに苦労します(゚o゚;;
足も全ての指が90度曲がるので床に指の付け根が平行について立つことができます(^∇^)

ある日突然驚かれる!

小学生の低学年の頃に、一緒に帰っていた友達から指の角度おかしい!!と指摘された事で
普通より関節の可動域が広いことに気づきました(゚o゚;;
当たり前だと思って過ごしてきたので、すごく驚いたことを覚えています(`・∀・´)

メリットにする♪

せっかくならポジティブに捉えたい!!
という事で必死にストレッチを続けています♪
体の筋肉も柔らかくなれば、怪我をしにくくなりそうで良さそうですよね\(//∇//)\
そして、話のネタにもなるので面白いです🤣

みなさんも自分だけの特技や、変わった事ありますか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?