見出し画像

地道にコツコツ〜運動、食事、こころ〜

こんばんは^^

Instagramにも書きましたが、今月は運動月間と決めています✨

朝ヨガ10分、ウォーキングをトータルで60分以上、軽いトレーニング、それから動画を拝見しながら顔や頭、首周りのマッサージも始めました。(ありがたいです🙏)

最近、顔がこわばっている感じがするので、これを機に全身を整えたいと思っています😊

食事の方も、最近、塩分が少し気になっていたのでかつおだしを最大限に活用することにしました。
お野菜の量も意識して、カリウムをしっかり摂りたいです。

内側と外側、同時に整えていきます✨


さて、認知行動療法の講義視聴も少しずつ進めています。
学習の効率化と理解を深めるために教科書も購入することにしました^^


個人で行なっている認知行動療法勉強会の課題、「好ましい新たな信条」も唱えました^^


使用しているテキストはこちら

心の変化も、体の変化も、地道にコツコツが大切😊
引き続き頑張りたいと思います✨

読んでいただきありがとうございます。 サポート頂けましたら、「心を健康に、前向きに過ごすための場所づくり」のため、学びのための費用や書籍購入、勉強会開催の費用に充てさせていただきます^^