見出し画像

私の夫は吃音症 馴れ初め➁

丸一年付き合い、2年目からは同棲がスタート。なぜ同棲を始めたかって?デートの時の夫の遅刻とファッションのダサさがとても嫌だったから。

いつか一緒に住みたいねと話はしていたが、決めては夫の方から言ってくれた。

そもそも、同棲するということは結婚を前提に付き合うということ。なんで、社会不適合者の今の夫と結婚したいかと思ったかというと、

私は高卒で入社した会社でセクハラとパワハラを受けていた。そして、ある日上司と出張からのご飯の後、悩み相談やたわいもない話で深夜一時ごろになっていた。そこで、胸を触られたり脚を触られたりして、私は逃げるように帰ったが彼に対しての罪悪感が込み上げてきて号泣しながら当時深夜のコンビニバイトをしていた彼の元へいった。

そして、夜通し泣いて彼にも状況を話し、それでも当時その上司にほぼ洗脳されていた私は次の日に仕事に行こうとした。
その時、彼は私に行ってはいけないよ。休みなさい。と言ってくれた。
その後もバイト以外はずっと隣にいてくれた。そのおかげで私は守られたし、すごく助けられた。
その状況で適切な判断ができていたことへの信頼と、私が辛い時ほんとに心の支えになっていたから、だから、どんなに彼に世話が焼けたって、人よりちょっとハンデがあったって、絶対にこの人が良いと思った。

そんなことがあって、2年同棲後、結婚した。
そして子供にも恵まれた。
吃音だからは何も関係ない、その人だから良かったのである。

ちょっと小恥ずかしいが、そんなこんなで今がある。今日も休みなのに沢山家事をしてくれて感謝。ゆっくり寝てください。おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?